農園便り

コーヒー畑に恵みの雨

201710 storm2.jpg

 毎日コーヒーの収穫。10月に入ってほとんど雨が降らないので、コーヒーの木は疲れてきた。葉っぱがしおれて、カラカラ。実もなかなか赤くならない。私も9日連続の収穫でヘトヘト。昨日に至っては忙しくて昼飯抜き。もう、体力の限界。

 すると昨夜から久々の雨。というか嵐。今朝起きてみると、雨量計が溢れて、どれくらい降ったのか見当がつかない。畑に出てみるとコーヒーの木が瑞々しく復活。でも、強風で枝が折れたり、根こそぎ倒れた木が数本あった。

朝も豪雨が続いたので、今日はコーヒー摘みはお休み。肥料撒きを試みたが、あっという間にずぶ濡れで、早々に退散。

農作業は諦めて、朝から風呂。昼寝。午後はマッサージ。夜はフォーシーズンズで会食。極楽じゃ。

 

 

2017/10/25   yamagishicoffee
山岸コーヒー農園は小規模ながら品質追求のコーヒー栽培をしています。
コナ・ルビーはクリーンな味わいのコーヒーです。
コナ・ルビーについて ネットでご注文

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください