農園便り

マンゴーの花と実

201603-Mango-flower-300x225.png

 

北極へ行く前は畑のマンゴーの花が咲いていた。町中のマンゴーが花盛りだった。

コナのマンゴーは本当に甘くておいしい。我々地元の人は誰々の家の木から採れるマンゴーが美味しいというのを知っているので、実が採れると全部、親戚友達で食べてしまう。その一つ下のランクの木から採れる実は地元のスーパーに並ぶ。我々にはあまり興味のない木の実は観光客向けのファーマーズマーケットへ行き、日本からの観光客が美味しい美味しいと、喜んで買っていく。そりゃー、日本で売ってるバカ高いものよりも美味しいでしょう。

マンゴーの実は甘くて魅力的なくせに、その花は全然美しくない。

うちの畑のマンゴーは植えて8年になるが、一度も実を付けたことがない。毎年、花は咲くのだが、ほとんど実が生らず、数個だけ生っても、小さいうちに落ちてしまう。
 

201604-Mango.png

 

北極から帰ってきたら、花は散っていたが、たくさんの小指の先位の小さなマンゴーの実が生り始めている。

今年は期待できそうだ。

2016/04/06   yamagishicoffee
山岸コーヒー農園は小規模ながら品質追求のコーヒー栽培をしています。
コナ・ルビーはクリーンな味わいのコーヒーです。
コナ・ルビーについて ネットでご注文

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください