農園便り

雨の中のコーヒー摘み

このところ連日の雨。雨の中でのコーヒー摘みは悲しい。
一昨日はすごかった。コーヒーを摘んでいると、にわかに暗くなった。するとミツバチがいなくなった。5分後には鳥もいなくなった。すると隣の畑からゴーーーという轟音が近づいてきて、パラパラ、ザー、ゴーっと、2時間で100mmの大雨。ピカッ!ゴロゴロー。
負けてたまるか!っと、70mm位までは頑張って摘んだけど、ずぶ濡れで、寒いし、手はかじかむし、あきらめて早じまい。体の芯から疲れた。
今日は久々に晴れて、快適なコーヒー摘み。でも、4時半にやめて帰宅した途端に今日もまた雨。
明日は感謝祭で休憩。

 

2020/11/26   yamagishicoffee
山岸コーヒー農園は小規模ながら品質追求のコーヒー栽培をしています。
コナ・ルビーはクリーンな味わいのコーヒーです。
コナ・ルビーについて ネットでご注文

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください