我々はこの時期は害虫駆除で忙しい。フルサイズの実の数が増えて来た。隣の家からたくさんの害虫(CBB)が飛んできて、コーヒーを襲う。だから、我々はすべての実をチェックして、害虫がいるコーヒーの実を取り除く。
今日は隣の畑との境をチェック。1カ月前にすべての害虫を除去したばかりなのに、害虫の被害が拡大している。今日だけで3000個ぐらいを除去した。駆除しないと、この害虫は5週間ごとに何十倍も増えるので、我々は害虫が飛んでくるたびにすべてを取り除く。
お隣さんは外国に住んでいて、年に数回コナに来る。彼はなかなか良い奴だ。実は彼はこのブログを英語翻訳ソフトを使って読んで、その話で私をからかう。彼は愉快な奴だ。
しかし、彼は迷惑な奴でもある。彼は手入れもしないのに、多くのコーヒーの木を植えている。彼の敷地内の害虫が無制限に増えている。私は彼に管理をするよう頼んだ。また、彼が管理しないのであれば、何度も私は彼がコーヒーの木を切るよう、頼んでいるが、彼は私のいう事を聞かない。
実は私はこの隣人のせいで、毎年1万ドル以上の被害を受けている。しかし、彼はそれを信じない。
そうです。スティーブ、それはあなただ。あなたは害虫のように私を悩ませる。また、あなたは多くの日本のコーヒー愛好家に迷惑をかけている。
あなたが私にあなたの事をこのブログに書けと頼むので、私は書いた。あなたにも読みやすいように、今回はグーグル翻訳で正しく英語に翻訳されるような文体で書いた。あなたが満足すれば幸いだ。
敬具