農園便り

コーヒーが入賞しました

201811 cupping comp1.jpg

Kona Coffee Cultural Festival のCupping Competitionで入賞した。

夏のHawaii Coffee AssociationのCupping Competitionでは審査員をした。色々なコーヒーを鑑賞出来て楽しかった。しかし、100以上出品されたコーヒーを審査するのは長丁場で、ヘトヘトになった。

今回は審査員をするか、コーヒーをエントリーするかで考えた末、エントリーすることにした。審査するより、審査される方が楽だ。たくさんのコーヒーをすすらなくて済むうえ、賞までいただけた。審査員の皆様お疲れ様です。

ちなみに先週は、うちのノニ畑(コーヒー畑とは別だが、コーヒーの開花時期はコーヒー畑に一部移動)で友人の森近さんが育てている蜂蜜が、今年のHawaii Honey Challenge のMedium Honey CategoryのPeople’s choiceで1位となった。おめでとう森近さん。

2018/11/16   yamagishicoffee
山岸コーヒー農園は小規模ながら品質追求のコーヒー栽培をしています。
コナ・ルビーはクリーンな味わいのコーヒーです。
コナ・ルビーについて ネットでご注文

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください