農園便り

マジックマッシュルーム

最近、芝生を生やそうと一所懸命やっている箇所がある。ところが、芝ではなく、キノコが生えてきた。庭師で元教師のおじいさんに見せたら大喜び。「俺は昔ヒッピーだったからよく知っているんだ。もう、30年以上やってないけど、これはマジックマッシュルームだ。ミキサーでバラバラにしてから、オレンジジュースに入れて飲むんだ。でも、量を間違えると大変なことになるから、自分にあった量を覚えるのがコツだ。」だそうだ。

へ~、そーなんだあ、良く分らないけど、と、キョトンとした顔で聞いていると、「マリファナを吸うときは効くまで吸えばいいから簡単だろ。でも、マリファナを食べるときは分量に注意しなきゃダメだろう。それと一緒だよ。分るだろう」と、相槌を求められた。そんなたとえで説明されても困るけど。へ~、そーなんだあ。

でも、どうしよう、このキノコ。

2018/05/30   yamagishicoffee
山岸コーヒー農園は小規模ながら品質追求のコーヒー栽培をしています。
コナ・ルビーはクリーンな味わいのコーヒーです。
コナ・ルビーについて ネットでご注文

この記事へのコメント

≫ それは
食べてなんか科学の発見に役立ててみては

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください