農園便り

パーチメント

今シーズン収穫したコーヒーのパーチメント。例年なら、この後、精製(皮をむいて、サイズを揃えて、比重テーブルで軽い豆を除く)した生豆を日本へ航空便で出荷する。

しかし、今年は日本行きの飛行機がほとんど飛んでいない。

さてさて、どうするか。。。。

2021/01/10   yamagishicoffee
山岸コーヒー農園は小規模ながら品質追求のコーヒー栽培をしています。
コナ・ルビーはクリーンな味わいのコーヒーです。
コナ・ルビーについて ネットでご注文

この記事へのコメント

≫ 陳 昌龍
初めまして、私は趣味でコーヒーを自宅で焙煎してまして、その事をテニス仲間の辻本さんに話した所山岸さんのホームページを教えて頂きました。とても情熱をかけてコーヒーを栽培してるのですね。コロナの影響で飛行機が飛ばずせっかくのコーヒー豆が日本に輸出出来ないのは残念ですね。船便で送るとかはどうでしょうか?ハワイ島は行った事が有りコナもカウも飲んだ事が有ります。

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください