農園便り

だんだん実が赤くなってきた

コナの他のコーヒー農園は収穫が始まった所が多いようだ。

うちの畑はまだまだ。収穫は来月からになりそう。それでも、赤くなってきた慌てん坊の実があちらこちらにある。ほとんどは、弱った木の実や、炭疽菌や害虫にやられた傷んだ物。だから、赤いのや傷んだ物を取り除き廃棄する。

収穫の第一ラウンドは傷んだ実が多い。第一ラウンドの収穫量の多さで、その畑の健康度が占える。

紅茶ではFirst flushは人気だが、コーヒーの初摘みは、どうもいただけない。

2020/07/11   yamagishicoffee
山岸コーヒー農園は小規模ながら品質追求のコーヒー栽培をしています。
コナ・ルビーはクリーンな味わいのコーヒーです。
コナ・ルビーについて ネットでご注文

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください