農園便り

コナは久々の大雨

コーヒーの収穫はほぼ9割ほど終わった。10月以降、3日間しか休めなかった。もう、体がボロボロ。重いコーヒーを運びすぎて腰痛でうまく歩けない。

そこで、この週末はなんと3日間も連続で休んだ。とても贅沢な気分。Star Warsも初日に見に行ったし。

しかし、残りの収穫と年明けの剪定に向けて作業は残っており、まだまだ忙しい。昨日から作業を再開した。

ところが、今日は朝から久々のまとまった雨。こんな豪雨では仕方がない。やるべき事がたくさん残っているのに、家の中でぐだぐだ。なんだか、ずる休みしたみたいで、ちょっと罪悪感の混じった、このぐだぐだ感がたまらない。あ~仕方がない、仕方がない。ぐだぐだぐだぐだ。

2017/12/20   yamagishicoffee
山岸コーヒー農園は小規模ながら品質追求のコーヒー栽培をしています。
コナ・ルビーはクリーンな味わいのコーヒーです。
コナ・ルビーについて ネットでご注文

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください